人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 石鎚山登山
予定表には、10月9日8:30大学集合とのこと・・
でも、sayaは前日眠れず、朝方このまま家にいたら
起きられなくなるという恐怖に駆られ、大学へ早めに行きました

そして、何気なく我が研究室のブログを覗くと、
Pu先生の記事がある。そこには、8:00集合とある・・

ん?まじでか!!sayaとタケ先輩は8:30だと思い込んでいたので、
タケ先輩にすぐさまメール!!

タケ先輩も同研究室の留学生に連絡して、すぐくるとのこと
こんな調子で大丈夫かとsayaはホント心配でした・・
そして、少し遅れたものの、無事出発することができました

sayaは、前日一睡もしていないので、登山口までの
2時間半ほどの間、車で寝ようと画策しておりました

そんな甘い考えはもろくも崩れ去ったのですが・・・

Fu先生の車の運転は噂にヒドイと聞いておりました
なので、どうしてもPu先生のほうへ乗りたかったんですね

しかし、「saya、君はこっちだ!」と言われ、
そりゃ担当教官ですから断れませんよね・・・トホホ

仕方なく、Fu先生の車へ・・
Fu先生は、MT車じゃないと運転してる気がしないとか・・
じゃあ、車の運転上手いのかなと淡い期待も
すぐに消え去り、登山口についた頃には、
sayaの顔色最悪、もう少しで最悪の結果を招きそうなほどでした

気分が悪いとはいえ、登山に来たのですから、
登山しなければ行けません・・

そして、山の寒いこと・・すでに海抜1000mは軽く超えてますもん
そりゃ、寒いですよね↓

石鎚山登山_e0072712_1712585.jpg
これは、登山口での駐車場の様子・・
すごい車で、駐車場を探すのに四苦八苦
止められなかったら、帰れれるかもと思ったのも、淡い期待でした


そして、バイカーの多かったこと・・乗りてぇー
って思いつつ、いいなぁとただ見つめていたsayaでした

そうこうしていると、登山開始です
車に酔っていたとはいえ、山は寒いし、頭も大分はっきりして、
登りはじめは、かなり元気だったような気がします

頂上まで、4.6㎞

まあ、そんな思ったよりはたいした距離じゃないのかなと思ってました
思って、あとでものすごく遠いと実感しましたけど・・・

登り始めてみると、タケ先輩とsaya以外は
ものすごいスピード!というより2人が遅いんですね

登り始めてすぐに、ついて行くのに諦めたけど、
結局みんなsaya達のペースに合わせて歩いてくれました

山は霧がでていて、景色を楽しむことはあまりできませんでしたね
何より景色を楽しむ余裕はありませんでしたが・・
だって、上を向くと目眩が襲い、倒れそうになりますし、
地面は悪路で、油断すると滑っちゃいそうで

そして、先生方お二人は何と元気なことか・・
ずーっとしゃべってるんです
この人達は人間か!!と本気で思いましたね

すれ違う登山客には、
「みんな中国人です!」とかって意味の分からない嘘を連発・・・

ついでにこのギャグ(?)、帰りは沖縄からきたと言い張っていました

にしても、山はすごい人出
3連休の中日。しかも前日は天候不良だったので、
この日に集中したようです

何はともあれ、頂上到着です!
石鎚山登山_e0072712_17174685.jpg

すごい混雑でした・・・
皆様登山がお好きなようで
あまりの人の多さに山が崩れるんじゃないかと本気で心配しましたね^^;
昼ご飯を食べる場所を探すのも一苦労↓

まぁ、無事見つかり、Fu先生の奥様お手製のお弁当を頂きました
美味しかったです♪おにぎりはコンビニで買ったものでしたが、
コンビニのおにぎりも山で食べるとホント美味しいんですね↑

外で何かするっていいなって久しぶりに思いましたね♪
ただ、もう少し体力を使わないことがいいですね・・・

下山もすんなり(??)といき、帰りはPu先生の車に乗ることができたし、
なんとか家までたどり着くことができました・・

先生方、お願いですから、あまりにハードな企画ご立案は、
もう少し考えてくださいませ
ついて行く方は、若いように見えても、絶対に先生達ほど
体力ありませんからね・・・
by timeless-saya | 2005-10-10 17:35 | 院生生活

sayaの日々のため息をごろごろと綴ってまいります
by timeless-saya
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧